テレビ東京番組「新・美の巨人たち」で長谷寺が特集されます。放送は7月20日土曜夜22時から、テレビ東京系列(テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪等)です。「長谷詣で」と言う皇族や庶民に至るまで長谷観音の夢告を受けに参籠、真言新義派になり幕府の庇護のもと本堂の造営が行われた事など、知らなかった長谷寺の美を見ていただけます。

神仏霊場会より公式のガイドブックが完成いたしました。関西の2府4県と伊勢市を加えた有名寺社152社寺を掲載しています。日本古来の神と仏をめぐる神仏霊場、霊場の数は国内最大数であり、めぐるには相当な時間を要します。しかしきっと良いご縁が結ばれることでしょう。長谷寺納経所でも販売いたします。

株式会社GBより発売の「絶壁建築めぐり」に長谷寺の本堂懸造り建築(P108)が紹介されています。全国の絶壁に立つ建築物を集めた貴重な資料でもある本と
なっており、見応え十分です。

BS-TBS「奈良ふしぎ旅図鑑」で長谷寺が放映されます。23日17:30~18:00、長谷寺、室生寺、岡寺、阿倍野文殊院の大和四寺巡礼を女優の相武紗季さんが「開運!ごほうび寺巡り」と題してお参りをするスペシャル番組です。
また、4月10日、17日、24日の毎週水曜日20:55からの5分間通常番組で長谷寺の不思議が紹介されます。

和楽

小学館より発売の「和楽」に長谷寺が紹介されています。間も無く桜期を迎える長谷寺ですが、桜の名所で取り上げられました。

Instagram 長谷寺を視る

総本山 長谷寺の様々な写真を掲載

Post by Photoglover

初瀬地域情報

Infromation from...

ページトップに戻る