紫陽花便り

今年は雨が少なくなかなか紫陽花に色がつきませんでしたが、長谷寺の紫陽花もようやく色づいてまいりました。
まだ見ごろには少し早いですが、境内の様子をご確認ください。











震災からの復興を祈念して、岩手県陸前高田市の松で観音様を造顕する「あゆみ観音」プロジェクト。
長谷寺では6月18日、のみ入れ式が行われました。

  ※詳細はコチラ(當麻寺様ホームページ)

山内の僧侶だけでなく、参拝のお客様も説明を聞くと喜んで参加して下さいました。



渡邊勢山仏師の誘導に従って恐る恐るのみを入れていきます。



次回のみ入れ式は、6月23日(日)大安寺様にて行われます。
皆様も是非ご参加ください。


「万葉戦士 皇〜MIKOTO〜」が長谷寺に来ました。
勇ましい姿で桜井市を全国に広めるため活躍中のMIKOTOと古より慈悲深く見守る観音様とのコラボです。

この様子は…
6月25日に関西テレビ『きゃらパラ!』(関西ローカル)11時20分頃より放送予定です。



「万葉戦士 皇〜MIKOTO〜」も応援よろしくお願いします!!

近畿地方の梅雨入り宣言が出ましたが、雨がなかなか降りませんね。

長谷寺の紫陽花も一部では咲き始めましたが、全体が咲き始めるのは今月20日頃になりそうです。

山内の紫陽花はおよそ二万株。山の斜面に群生しております。

今日は咲き始めた紫陽花の様子をご確認ください。


蓮華谷と呼称される場所。参拝者は入れませんので、納骨堂から見下ろしてください。





初瀬地域情報

Infromation from...

ページトップに戻る