祈祷

ボックスの下枠

ご祈祷の案内

 長谷寺は花の御寺というだけでなく、開山徳道上人によって開かれた日本における観音信仰の根本道場でもあります。
 錫杖を持つ長谷寺の十一面観音菩薩は、地蔵菩薩の功徳を兼ね備えた霊佛であります。昔より「大慈大悲の深きこと、長谷観音に如くはなし」と称せられ、何事も適えて下さる「長谷の福観音」として誠に霊験あらたかであることから、「初瀬詣」という言葉も生まれ、現在に至るまで広く善男善女の信仰をあつめております。
 皆様方には、随時随所にて「おん まか きゃろにきゃ そわか」のご真言を三度お唱えしながら長谷の観音様を心に想って、お手を合わせて頂き、諸願成就をご祈念ください。
 尚、ご祈祷をお申し込み頂きました方にはご祈願札を授与させて頂きます。

ボックスの下枠

ご祈祷札の取り扱いについて

 届きましたご祈願札は、仏壇・神棚などにお祀り頂くか、高い所・粗末にならない所に貼り付けて下さい。祀る方角に決まりはありませんが、普段目に付く場所がよろしいでしょう。

ボックスの下枠

清 規

一、ご祈願料(お願い事、一願一願主につき)

 普通祈祷  五千円以上  一尺札  (縦30cm)
 特別祈祷  一万円以上  一尺二寸札(縦36cm)
 特別祈祷  三万円以上  一尺三寸札(縦39cm)
 特別祈祷  五万円以上  一尺五寸札(縦45cm)
 特別祈祷  十万円以上  一尺八寸札(縦54cm)

二、本堂内に参列をご希望の方は特別祈祷をお申し込みください。

ボックスの下枠

当フォーム一回につき、一願一願主でお願いします。

願主名(氏名): 姓:  名: 必須 全角文字
願主名(ふりがな): せい:  めい: 必須 全角文字
電話: 必須 半角数字 例:0744-47-7001
メールアドレス: 半角英数字
郵便番号: 〒: 必須 半角数字 例:633-0193
都道府県: 必須
市区町村: 必須 全角文字 半角数字
番地等: 必須 全角文字 半角数字
祈願の種類: 必須
願意: 必須
備考:

※尚、お支払い方法等、詳細はお申込到着後、長谷寺より詳細を記載しました確認メールを送信させていただきます。

※初めてお申し込みの方や、メール送信が不安な方は、お申し込みメールを送信後お気軽にお電話にて、送信確認をお尋ね下さい。
 法務部:0744-47-7008

※必須項目は、全て明記していただけましたでしょうか?抜けている項目がありますと、エラーメッセージが出ます。ご注意下さい。
 尚、電話欄は必須、携帯電話欄は携帯電話をお持ちでない方は入力不要です。
 携帯電話のみお持ちの方は、電話欄に携帯電話番号をご入力ください。

※ご入力いただきました情報は、御祈祷のお申し込みにあたり連絡をさせていただく場合にのみ活用させていただきます。それ以外の目的で使用することは一切ございません。

  • 廻向
  • 祈祷
  • 写経
  • 牡丹献木